夢の箱(仮)

ツクールでRPGのフリーゲーム

冒険感のあるRPG

グラフィックの話ばかりしていて

肝心のゲームの内容が見えてこない感が酷い。

さてさて、星の王女さまとはどんなゲームなのでしょうか。

 

f:id:akira-poporo:20161016175303p:plain

これがワールドマップ。

LOMやKH系のステージ選択制ですね。

移動先を選択すると役に立つような

立たないような情報が表示される。

文章考えるのが面倒くさいんじゃ

 

f:id:akira-poporo:20161016175342p:plain

自分の拠点以外は9割型ダンジョン。

ボードゲームっぽいのが特徴ですね。

時代に逆行しているけど他のゲームとは

少し違うプレイ感になるんじゃないかな。

 

リアルから遠ざけることで生まれるゲームの楽しさみたいな

そういうのが表現できていたら嬉しい。

 

マップには固定イベントとNPCがランダムで配置される。

ワンランク強いシンボルエンカウントとか

接触するとダメージを与えてくる敵がいるから避けゲーっぽい要素も。

序盤で接触するとなにも出来ずに一撃で全滅するようなヤバいのも結構いる。

 

前作がタイトル通り右から左に進めのレールプレイゲームだった反動で

今は冒険している感触があるのを作りたい思いが強い。

 

一撃死とかはさすがにやり過ぎと言われるかも・・・

でもFF12で戦う敵を選別しながら進むの楽しかったんだよなぁ