夢の箱(仮)

ツクールでRPGのフリーゲーム

FF15

インタビューと動画を見ていてワクワク感しかねぇ…

ホストとかおにぎりとか突っ込む気持ちもわかるけど
ここまできたら些細なこと。

 

オープンワールドは売りにしてるけど
話聞く限りだと章ごとに目的があって、
その目的を達成する為にサブクエストをクリアする流れっぽい。
JRPG洋ゲーの良い所を上手く取り込んでいる印象。
自由度とシナリオのバランスは悪くないんじゃないかなぁ。

 

開発体制が刷新されて、大丈夫だと思っているけど
心配がないわけではない。

 

個人的に最近のスクエニ作品で萎える展開が
ボス戦の演出が多過ぎてアクションを強要されるやつ。
KH2のラスボスとか△ボタン押してばっかりだったよ!
せっかく装備や育成を頑張ったのに自由に戦わせてもらえなくてガッカリした。

 

後はやっぱりシナリオと演出の出来かな〜

 

ホストっぽいとか世界観がーとか個人的な好みは大した問題ではないと思う。
プレイヤーに話をわからせる気がなかったアレみたいなことにならず、
そこさえクリアしていれば、それ以外は些細なことですね。

 

方向性と素材はかなり良い線行っていると思うので
よほどのことがなければ楽しめる作品になると期待してる。