夢の箱(仮)

ツクールでRPGのフリーゲーム

フシギセブン体験版クリア

やりました。

 

序盤はシステムがイマイチ理解出来ていなかったり

控えめな導入だったため恐る恐るプレイ。

 

次第にルールを理解してくると、

独特のユルいノリも相まってのめり込んでいく

唯一無二のプレイ感でした、掴み所がなくて

言葉で説明するのは難しい。。。

 

戦闘システムは攻撃と防御のタイミングが重要、

乱数要素が排除されていることも相まってロジカル。

雑魚はサクサク、強敵は目玉システムだと思われる

「フリースペル」で敵の技を盗んで、一気に倒す爽快感が楽しい!

これ、絶対にシステムが設定に絡んで熱くなるやつですよね?

 

思うに、西高科学部さまの作品は緩急の付け方が絶妙

プレイしていて飽きる展開がなく、気がつけば深みにハマっている。

 

ゲーム本編からは話が少し逸れるけど、

体験版終了後の「アレ」にはしてやられました。

ああ、凄いよこの人…体験版を演出にするなんてさ!

 

失礼を承知で言えば、最初はこんなものか?と思っていた

それが気がついた時には時間を忘れて遊んでました。

わたしなんかが言うまでもなく、間違いなく今年の目玉作品でしょう。