夢の箱(仮)

ツクールでRPGのフリーゲーム

手癖矯正

f:id:akira-poporo:20180128131952p:plain

 

今まで人物の絵はデッサンも線画も塗りも、

全てなんとなく手癖で描いていたなと思い至り、絵柄を大改造中・・

 

振り返ってみると、誰かの絵を模写したり 参考にして人物を描くという経験が0だったりします。

あるゲーム系のイラストレーターで好きな人がいて、

ネット上で見つけられる限り画像とメイキングを漁っとりました。

かなり特徴のある描き方をする方なので、詳しい人ならあの人っぽいとすぐにわかるのでは…そう、あの人です。

 

なんかもう少なくても自分の中では別人の絵柄になりつつある。

作業工程もまったく違うし、もう王女さまや夜行列車と 同じ絵柄で描けと言われる無理っぽい。

そういう意味では少し寂しくもあるし 昔の絵に慣れている人は違和感があるかもしれない