夢の箱(仮)

ツクールでRPGのフリーゲーム

1億と2000万年ぶりのマップ制作

テキストとデータ制作ばかりやっていて

背景の描き方を忘れた。

 

戸惑いながらも渋々制作…

f:id:akira-poporo:20161011120552p:plain

手癖が良い感じに抜けていて悪くないかも。

 

最近は背景描いている時が一番楽しんでいる気がする。
最初は如何に背景を描かないか、ノンフィールドにするか?
そこまで考えていたのだから人の考えはつくづくわからない。

 

今では草を生やすことに命をかけている始末。
うはwおkwwwの方の草ではない。

 

はい。

 

そう言う割には手前の草が適当過ぎるって?
いいんですよ、これは

f:id:akira-poporo:20161011120650p:plain

プレイ中、下部はUIでどうせ埋もれるし
丁寧に書き込む必要もないかなと。
しかもこの茂み途中まで描いた物を
コピペして左右反転したのを繋ぎ合わせている。

 

手抜き手抜きアンド手抜き

 

この作業が終わったら完成も見えてきそうなんだけどな

そうなったら残りのモチベをどう補完するかが悩ましい所