夢の箱(仮)

ツクールでRPGのフリーゲーム

キャラデザとシルエット

モリモリデザインしています。
過去のブログで紹介したドットから一人の差分とイラストの紹介です。
星の王女さまとは彼女のことで、タイトルにもなる重要な人物です。

f:id:akira-poporo:20170120111224p:plain

 

ドットの場合は特に、細かい装飾が伝わり辛いので
シルエットで判別出来るようにすると良いと助言を見かけました。
2段になって下に大きく広がるロングドレスに特徴を持たせてます。

Aラインが強調されて躍動感も出ました、悪くないんじゃないだろうか

ロングスカートはドットの歩行モーションで
足の差分が必要ないので制作者目線からすると優しい。
キャラクターをデザインする時は、素材作成する際の工程を考えて衣装の分量を調整したり手抜きして楽が出来そうなデザインを探したりします。
歩行差分の労力が浮いた分、フリルを増し増しに。
結果、他のキャラより余計に時間がかかったじゃないかクソッタレー!
フリルと二郎で野菜は増し増しにしてはいけない(戒め