夢の箱(仮)

ツクールでRPGのフリーゲーム

絵ばっかり描いてる

ゲームを制作していた4年間はインプットとアウトプットを

素材作成のために全て捧げていたので、

基礎練習やらなんやら全くやってませんでした。

 

今は何となくで誤摩化して描いていた部分なんかを、

しっかりと勉強しているつもりです。

 

最近はワンドロタグに参加したり

同じ絵描きさんと接する時間を増やしてます。

正直、かなり良い影響をもらってます。

自分が今までどれだけ何となくで誤摩化して

イラストを描いていたのか、と痛感する日々です。

 

さて、絵描きさんとの繋がりを密かに深めたりしているのですが、

純粋なイラストクラスタで知り合った人でも

「ゲーム作ってるよ!」

「これから自作絵でフリゲ作りたいんです!」

という人が多いこと多いこと。

ゲーム制作が絵描きにとってどれだけ表現の場になっているかを

改めて感じますね。

 

このままだとすぐに身バレするのでは・・笑

 

いつか自信を持って納得できるクオリティの絵を描けるようになった時は、

絵描きとしてゲーム界隈に戻りたいと思っています。

 

もしかしたら今年一本ゲームのグラフィック担当するかもですし、

面白そうな案件があれば依頼も引き受けたいですね。

優先してやることは絵の修行なので、大きい依頼は難しいそうですが。

 

ではでは最近の成果やラフなど載せて退散ノシ

f:id:akira-poporo:20180127103926p:plainf:id:akira-poporo:20180127104011p:plain