ツイッターのアカウント凍結
しました。
されたのではなくてしました、自分の意思で。
これについては結構前から考えていました。
いくらかの知人との連絡手段が遮断されるのは申し訳なく思うけど、
縁の深い人とは個別にやりとりできる手段があるから良いかなってなりました。
幸いゲームについての要望がある人は、
ブログやホームページに来てくれているみたいなので、
情報発信はこちら側だけで事足りるという判断です。
以下ちょっと愚痴とかどうでもいいこと…
星の王女さまは有り難いことにメディア掲載されたりと
注目してもらえる機会に恵まれていたと思います。
そのころを境に、この人をヨイショしておけば
旨い話に乗っかれるって感じの人が明らかに増えましたね。
作品を遊んで楽しかったから関わりたい、とかではなく、
ちょっと話題になってるから、な感じが伝わるのは少し残念でした。
でもこれは知らず知らずお互い様の部分でもあるので、
ブーメランになって返ってくるから仕方ないんですよね。
人づきあいってそういうモノですし。
もうひとつ、本命な理由として作品公開する毎にいつも感じることで、
フリゲ(特にRPG界隈)で根が深い話題なんですけど…
「絵を売りにしているゲームはセコい」
わたしが作品を公開する度に、この手の話題でTLが活気づいていたと思います。
フォロワーからエアリプ飛んでくることも珍しくありませんでしたよ。
酷い場合だとエアプでゲーム内容知りもしないくクセに、
絵だけで注目浴びてるみたいなレッテル貼りされますからね。
なんで作品公開しただけで遊んでない人から非難されなきゃいかんのかと。
誰でもそれぞれ分野に得手不得手はありますけど、
ことさら絵に関しては否定的な思想や強烈なコンプレックスを抱いている人が多いらしく、
「この環境じゃ自分のやりたいことを素直に楽しめないな」
と、考えるようになりました。
そんなわけでアカウントを凍結しようかなと考えるに至りました。
消すまでしなくても見なきゃ良いだけ話なんですけど、
残ってると気になるので許してくださいね。
サポートや更新情報はブログ中心に継続していきますので、
何卒ご理解して頂きたく。